平塚・大磯・二宮・中井 社会
公開日:2024.11.01
JT跡地の商業施設が開業
地域性のある品揃えも
JT平塚工場跡地(黒部丘)に完成した大型商業施設「アークスクエア湘南平塚」内に10月23日、ホームセンター「スーパービバホーム湘南平塚店」がグランドオープンした。
総売場面積約6000坪に、専門家向けのリフォームや農業資材をはじめ、一般消費者向けの生活用品やペット、ガーデン用品などが約10万種類並ぶ。
地域最大級の規模を生かし、農業用トラクターなど大型機械の展示販売も行っている。同店を運営するアークランズ(株)の渡部裕樹IR広報室室長は「その場で試しに使っていただけるのも強み。スペースがないとできないこと」といい、「修理スペースもあるので故障している機械をお持ち頂きたい。安くて早く対応できる」と話す。
職人が仕事前に立ち寄って購入できるように、11月13日(水)からは午前6時30分に資材スペースが開く。平塚は海が近いため、漁業者向けの長靴や船の塗料も取り揃えている。
同日に来店した平塚市山下在住の女性(50)は「種類が多くて良かった。広すぎて半分しか回れなかったので、また来たい」と感想を話した。同施設内には10月16日にスーパーマーケット「エイビイ平塚店」、25日に家電量販店「ヤマダデンキTecc LIFE SELECT 湘南平塚店 」もオープンした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











