戻る

平塚・大磯・二宮・中井 コラム

公開日:2025.07.03

ベルマガ通信
最下位に引き分け、必要だった勝点3
福田翔生選手のホーム最後の試合を勝利で飾れず 6月28日 ホーム 湘南1-1横浜FM

  • 今シーズンリーグ初得点を決めた平岡大陽選手。豊富な運動量で攻守にわたってチームに貢献している

 守護神のGK上福元直人選手はメンバー外、天皇杯に湘南で初出場したGK真田幸太選手がリーグ初スタメンとなった。先日デンマーク1部のブレンビーIFへの移籍が発表されたFW福田翔生選手は、ホームのレモンガススタジアム平塚での最後の試合となりゴールが期待された。

 前半、FW鈴木章斗選手のクロスからMF平岡大陽選手のヘディングで先制に成功した。

 しかし、後半に日本代表のDF鈴木淳之介選手が相手チームのファウルにより負傷退場すると、直後の守備の乱れを突かれ同点に追いつかれる。

 その後はずっと押され続ける展開となり試合終了。福田選手を勝利のダンスを踊って送り出すことはできなかった。

 練習公開日に「勝つしかない」と話していたDF畑大雅選手の言うとおり、ここは絶対に勝たねばならない試合だったが、アクシデントが重なった中、最低限の勝点は得た。

 移籍する選手もいるが、これからはスタメンに定着できていない選手や若手の成長に期待したい。

(ベルマガ:浜地泰子)

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    平塚・大磯・二宮・中井 コラムの新着記事

    平塚・大磯・二宮・中井 コラムの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS