戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴

公開日:2013.01.26

警察署員が真剣勝負
小田原署で武道始式

  • 緊張感溢れる試合が行われた

 小田原警察署(上田雅人署長)は1月17日、同署内の道場で平成25年武道始式を開催した。



 地域住民の安全・安心を守るため、日々鍛錬を重ねている署員。武道始式はその成果を発揮する場であり、競技には23人の署員が参加した。



 剣道・柔道の勝ち抜き試合や5人掛けのほか、講道館護身術の形や女性警察官による実践逮捕術などの演武も披露された。選手たちの声援や気合が響き、白熱した戦いが繰り広げられた。勝ち抜き戦では、直轄警察隊の星野修平巡査が剣道で、地域課の長濱一之巡査が柔道でそれぞれ優勝を飾った。



 また閉式後には、「小田原警察署員を励ます会」(神奈川県警察官友の会小田原地区会主催/鈴木智惠子会長)が行われ、署員らが親交を深めた。

 

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

    小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS