戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 文化

公開日:2016.11.12

高校生ガイドがおもてなし
西海子浪漫で街歩き

  • ガイド中の山崎君(左)と柳沢君

 南町の西海子通りを中心に行われたイベント「西海子浪漫」で11月6日、相洋高校の柳沢悠介君と山崎瞬君(ともに2年)が街歩きガイドを務めた。

 午前10時、2人は参加者10人を前に清閑亭館内からガイドをスタート。互いのポイント説明中に情報を補足しあう名コンビぶりをみせ、西海子通りの小田原文学館まで、2時間にわたり小田原の魅力を紹介した。

 小田原在住の友人に誘われて参加した藤沢市辻堂の市川美香さんは、「いろいろな場所からお城が見える小田原の街が好き。ぜひまた2人にガイドしてほしい」と、柳沢君と山崎君に笑顔を向けた。

 「至らないところもあったが、終わってほっとした」(山崎君)、「参加者の反応が直接感じられてうれしかった」(柳沢君)と、2人とも充実した表情をみせた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS