相原興業 本気の「A・I・K」 U・S・Aの替え歌動画作成

経済

掲載号:2019年2月16日号

  • LINE
  • hatena
相原社長をはじめ出演したメンバー
相原社長をはじめ出演したメンバー

 ガソリンスタンドなどを運営する相原興業(相原孝光社長)が会社のPRを兼ねて製作した動画『A・I・K』がネット上で注目を集めている。

 男性ダンス&ボーカルグループのDAPUMPが昨年リリースした『U・S・A』の替え歌に振り付けたもので、タイトルは社名の頭文字から取ったもの。昨年11月に動画投稿サイトYоuTubeで公開すると、2月初旬までに再生回数が9・3万回に上った。

 U・S・Aの流行にあやかり、三堀雅治統括本部長の「俺たちもやってみよう」という一声で発足したプロジェクトチーム。はじめは「簡単な踊りと歌で良いだろう」という考えだったが、次第に社員から「本格的なものにしたい」という声が上り、チームをまとめた総務の相原貴子さんが人気ユーチューバーのたすくこまさんにメールで協力を依頼。返信がなく諦めかけていたときに「協力します」と返事があった。

 さらに、同様の企画で人気を集める音楽グループ「パンダライオン」が編集を務めることも決まると、「本気のバカになろう」と相原社長から大号令が下り、各部署でオチを付けた歌詞を立案して、社長に提出。「つまらない、やり直し」とダメ出しを受けることもあったが、思考錯誤を繰り返し撮影に辿り着いた。

 3日間に渡って行われた収録には社員ほぼ全員が参加。「お城は本社じゃない」「昔は呉服屋でした」などの歌詞に合わせてそれぞれがパフォーマンスを出し切り、閲覧者から「みんな楽しそう」という声が続々と寄せられている。

 動画はYоuTubeで「相原興業」と検索すると閲覧できる。

小田原・箱根・湯河原・真鶴版のローカルニュース最新6

スポーツ功労者に栄誉

小田原市体協

スポーツ功労者に栄誉 スポーツ

14人3団体を表彰

1月23日号

春を迎える準備、着々と

春を迎える準備、着々と 文化

箱根湿生花園で火入れ

1月23日号

2月7日まで臨時休館

生命の星・地球博物館

2月7日まで臨時休館 教育

HPでは展示紹介も

1月23日号

「感染症対策に役立てて」

ヒルトン小田原

「感染症対策に役立てて」 社会

市内教育機関に機器寄贈

1月23日号

新年会

新年会 社会

1月23日号

ロウバイとコウバイ競演

ご近所情報!南足柄市編

ロウバイとコウバイ競演 社会

1月23日号

あっとほーむデスク

  • 9月19日0:00更新

  • 11月2日0:00更新

  • 11月17日0:00更新

小田原・箱根・湯河原・真鶴版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年1月23日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク