戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会

公開日:2020.06.13

神奈川エフエムネット
関東総合通信局から表彰
FMおだわらも加盟

  • 昨秋の啓発イベント=提供

 県内のFM局など17社が加盟する「神奈川エフエムネットワーク」が6月1日、関東総合通信局長賞を受賞した。

 同組織は、災害発生時に各地の情報を共有し放送で地域住民に発信している。また、災害情報の伝達に有効なツールであるラジオの普及啓発イベントなども行っており、これらの取り組みが地域の災害情報の伝達と防災対策の向上に貢献しているとして評価された。

 同ネットワークに加盟するFMおだわら(87・9MHz)の鈴木伸幸社長は、「例えば台風で電車が止まった場合、小田原から横浜に通勤している人にはそこの情報が重要になる。これからも各社と連携して、必要な情報を届けられるように備えたい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS