戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 スポーツ

公開日:2021.09.04

箱根町
全国で活躍、奨励金授与
野球・柔道の4人へ

  • 奨励金を受け取った(上段左から)勝俣さん、瀬戸さん、小澤さん、(写真下)久保さん

 箱根町は8月24日、スポーツの全国大会で活躍した町内出身の4人に奨励金を贈った。奨励金制度は2019年4月に制定され、今回で11人となる。

 奨励金が贈られたのは、小澤颯大(そうた)さん(箱根中3)、勝俣柊星(しゅうと)さん(箱根中3)、瀬戸匠さん(日本大三島中3)、

久保圭介さん(愛媛・新田高3)。

 小澤さんと勝俣さんは小田原足柄リトルシニア、瀬戸さんは三島リトルシニアに所属。3人が所属するチームは、7月下旬に九州で行われた全国選抜野球大会に出場し、小田原足柄リトルシニアがベスト8、三島リトルシニアは2回戦まで進んだ。

 久保さんは、8月上旬に行われた全国高校柔道大会男子団体に次鋒として出場。チームは2回戦の天理高に敗れたものの久保さんは引き分けに持ち込むなど善戦した。

 各選手に奨励金を手渡した勝俣浩行町長は「今箱根はコロナ禍の影響で厳しいが、若い人の活躍が元気をもたらしてくれた。これからもがんばってください」と激励した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS