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小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会

公開日:2022.04.30

若者視点で観光プラン発表
ビッグローブ(株)が社員研修

  • 守屋市長(左)らに観光プランを発表する社員

 通信事業を展開するビッグローブ株式会社(東京都品川区)が4月18日から20日まで、小田原市の観光をテーマにしたワーケーション形式の新入社員研修を実施した。最終日にミナカ小田原コンベンションホールで守屋輝彦小田原市長らを前に成果を発表した。

 同社は同施設内のホテル「天成園 小田原駅別館」でワーケーションの実証実験実施の縁で、初めて自治体の協力を得た研修を実施。「若者をターゲットにした、小田原市の観光」をテーマに新入社員11人がグループに分かれて市内を回り、ユーザー視点に立って課題やニーズを発見し、観光プランを練った。発表した社員は「(心が揺さぶられる)『エモい』写真や動画を撮りたくなる体験を提供し、SNSで拡散してもらうことが大事」などと話した。

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