小田原・箱根・湯河原・真鶴 文化
公開日:2022.12.03
名作オペラで聖なる夜を
小田原ゆかりの歌手らが集合
オペラ「ヘンゼルとグレーテル」のハイライト版とクリスマスコンサートを楽しむ「三の丸クリスマス」が12月24日(土)、25日(日)、小田原三の丸ホールで開催される。
ヘンゼル役に松本真代さん、グレーテル役に村山舞さんに加え、眠りの精・露の精役に西由起子さん、魔女役に菊地貴子さんを迎えた小田原ゆかりの歌手たちによる公演。さらに、ピアノも小田原出身の園田紘子さん、演出は同ホール館長の大石時雄さん自らが務め、内容はもちろん舞台美術や照明にもこだわった、小さな子どもたちも楽しめる舞台を目指す。
11月に開かれた初の通し稽古では、出演者が集合。衣装も身に着け、お互いの呼吸を確認した。
西さんは「若い優秀な演者たちが小田原にいることを知ってほしい」、菊地さんは「思い出に残る公演にしたい」、園田さんは「敷居を感じずにオペラを聴くきかっけになれば」と公演への意気込みを語った。
開演は両日ともに午後2時。全席指定で5歳以下500円、18歳以下1000円、一般2500円。三の丸ホール窓口ほか、ウェブサイトなどで販売中。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











