小田原・箱根・湯河原・真鶴 スポーツ
公開日:2023.01.21
YS GEM鈴廣
サッカー大会で深める食育
かまぼこシェフ選手権
地元のサッカークラブYS GEM主催のサッカー大会が昨年12月に酒匂川スポーツ広場で行われ、小学1、2、4、6年生合計48チームが県内外から参加した(鈴廣かまぼこ、タウンズホーム、からだのケアラボ協賛)。選手たちは冬空の下、優勝目指して果敢に相手に挑んだ。
鈴廣かまぼこの協力で、今回初めて「かまぼこシェフ選手権」を同時開催。「小田原かまぼこを使った料理アイデア」を、選手や指導者たちから募った。きっかけは、食育にも力を注ぐ鈴木智博常務取締役と、YS GEMの今井浩一代表が「サッカー大会をきっかけに、良質なたんぱく質が豊富なかまぼこを通じて、体づくりを知る機会になれば」と意気投合したことから。
寄せられたレシピは、スライスしたかまぼこで具材を巻いて揚げるコロッケや、かまぼこと小松菜のナムルなどアイデアが満載で、鈴木常務は「完成度が高く、試合後のリカバリー食やお店のメニューにしたいレシピもありました」と驚いていた。今井代表は「全力プレーはもちろん、たくさんの笑顔輝く一体感のある大会が開催できた」と話した。
アイデア賞には三の丸FCの関口賢祐君、さぎぬまSCの林幹太君、鶴が台スパイダーズの工藤湊太君、小出SCの増井透コーチが選ばれ、4人には鈴廣かまぼこから賞品が贈られた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











