小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会
公開日:2023.09.30
吉浜小
タイムカプセルを開封
卒業生など180人が参加
今年開校150周年を迎えた湯河原町立吉浜小学校(津田清校長)で9月9日、「開校125周年タイムカプセル開封式」が開催された。
タイムカプセルは25年前、開校125周年記念事業として児童と教職員が作成したもので、校長室に保管されていた。
式典には、当時の在校生147人と教職員のほか、当時の保護者、PTA関係者など約180人が参加した。
この日は、開封のためのミニ式典も企画され、開校125周年開封式実行委員長の柏木春菜さんのあいさつに続き、タイムカプセルを開封。絵画や手紙、作文、手作り新聞などが次々と取り出された。作品ごとに名前などが読み上げられると、会場からは大きな歓声が上がった。
式典後は学年ごとのミニブースで、開封物や卒業アルバムなどを見ながらミニ同窓会も実施された。参加者は「久しぶりにみんなの顔が見られてよかった」と懐かしい当時の作品などをを手に、思い出話に花を咲かせていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











