小田原・箱根・湯河原・真鶴 スポーツ
公開日:2024.10.01
箱根町
全国で結果残し恩返しを
役場職員、野地嵩良さん
箱根町役場職員の野地嵩良さんが10月6日(日)から8日(火)に佐賀県で開催される第78回国民スポーツ大会相撲競技会に出場するにあたり、9月2日に同役場で奨励金交付式が行われた。勝俣浩行町長は野地さんに奨励金を送り「小さい頃から知っている子どものような存在。けがには気を付けて県代表として頑張ってきてもらいたい」と激励のメッセージを送った。
6歳で相撲を始めた野地さん。箱根中学から相撲の名門・旭丘高校に進学して実力を付けた。大学では全国大会で個人5位、団体準優勝するなど数々の実績を残してきた。「ここまでたくさんの人に支えていただいた。恩を返したい思いから役場への入庁を決め、4月から働いている。皆さんに良い結果を報告できるように頑張りたい」と意気込みを語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











