神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS

小田原警察署 相洋高校書道部に感謝状 書で交通安全呼び掛け

社会

公開:2025年6月14日

  • X
  • LINE
  • hatena
相洋高校書道部に感謝状

 小田原警察署(松本光好署長)が5月29日、春の全国交通安全運動で書道パフォーマンスを行った相洋高校書道部に感謝状を贈呈した=写真。

 同部は、交通安全運動期間中の4月13日に小田原ドライビングスクールが開催した感謝祭で同警察に協力し、書道パフォーマンスを披露。当日は、9人の部員が4枚のパネルに1文字ずつ書いた「一路平安」や、縦約3ⅿ、横約4mの紙に「交通安全 ひとりひとりの思いやりで大切な命を守ろう」と書き上げた。

 29日の感謝状贈呈式では、パフォーマンスをしたメンバーが同警察署を訪れ、松本署長から感謝状が、力石悠一小田原安全運転管理者会会長から記念品がそれぞれ贈呈された。

 松本署長は「発信力のある皆さまとまたコラボし、交通安全を啓発していけたら」と話した。

 同部副部長の森ひかりさん(3年)は「パフォーマンスを通じて交通安全を呼び掛けることが、意識の向上につながることを学んだ」と語った。作品は、同ドライビングスクールや安全運転管理者会の協力のもと、ポスターとして今後の交通安全運動で活用する予定。

小田原・箱根・湯河原・真鶴版のローカルニュース最新6

響くクラリネットの音色

響くクラリネットの音色

7月20日に演奏会

7月14日

民間2施設と協定

小田原市クーリングシェルター

民間2施設と協定

ダイナシティとマックスバリュ

7月12日

小田原のクラブと交流

サッカー町野修斗選手

小田原のクラブと交流

鈴廣かまぼこ大使就任記念

7月12日

「青色十色」 6―7月号を配布

小田原青色申告会

「青色十色」 6―7月号を配布

7月12日

ハルネに逸品集結

ハルネに逸品集結

活き活きマルシェ

7月12日

クリニック併設 安心の住まい

クリニック併設 安心の住まい

12日・13日 試食付き見学会

7月12日

体感ハウス

1年中快適な家を体験してみませんか

https://www.aoki-kensetu.jp/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

小田原・箱根・湯河原・真鶴版のあっとほーむデスク一覧へ

バックナンバー最新号:2025年7月14日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Facebook