秦野版 掲載号:2012年1月1日号

(PR)

新晃空調工業株式会社

"きれいな空気"の秦野から日本一の技術を世界に

丹沢の山を背景に立つ板倉社長。「外国からきたお客様にも秦野の自然は好評なんです」
丹沢の山を背景に立つ板倉社長。「外国からきたお客様にも秦野の自然は好評なんです」

 秦野市庁舎や東海大学、皇居と国会議事堂、そして六本木ヒルズ。これらに共通するものがある。それは、建物空間の中で多くの人が快適に過ごせるよう、秦野発の最新空調技術が導入されているということだ。

 大型ビル・工場用の空調機のパイオニアであり、業務用空調機器のトップメーカーである新晃空調工業株式会社。使用目的・環境などに合わせ完全受注で対応している。その確かな技術、的確さと誠実さが評価され、ビル用空調機では国内約40%のシェアを誇る。

 秦野工場の生産量は同社グループ最大。技術の核となる研究所も併設されている。業務用空調の日本一の工場と、日本一の研究所が秦野にあるということだ。

 昭和40年に秦野工場が操業を開始してから47年。目指すのは「環境に優しい企業で環境に優しい製品を作ること」と板倉健二社長は笑顔で話す。

 「空気は目に見えないけれども、生活に欠かせないもの。見えない所で過ごしやすい環境を作るということが、うちの誇りなんです」と社長。扱う空調は、つまり”環境”そのもの。製品だけでなく、設計、生産から破棄に至るまでの全工程で、環境に配慮した仕事を心掛けている。

 同社の商品はいわば快適な環境ときれいな空気。「秦野の美しい自然、水、そして空気は当社のイメージにぴったり」と笑顔を見せる。自然あふれる秦野にある同社だからこそ顧客の信頼と満足度も増すのだそうだ。

 秦野の環境を、一緒に守っていきたい。これからも、秦野の自然と共に。「秦野から全国、世界へ、誇れる技術や製品を発信していきたいと思います」と窓の外の丹沢山脈を仰いだ。
 

事前に申込むことで工場見学が可能だ
事前に申込むことで工場見学が可能だ

新晃空調工業株式会社

http://www.sinko.co.jp

秦野版のピックアップ(PR)最新6件

総額100万円分が当たる!夏の中元売出し&大抽選会

賢い相続対策セミナー

「実家が空家のまま…」「これだけ節税できました」など 各地で好評第33回

賢い相続対策セミナー

7月2日号

女性の髪痩せに新発想の薬用育毛剤

聖マリアンナ医大皮膚科学研究チームが開発 新商品「ふわり」登場

女性の髪痩せに新発想の薬用育毛剤

7月2日号

保育士を募集

社会福祉法人はぐくみ福祉会

保育士を募集

7月2日号

リウマチ・骨粗鬆症の専門科を新設

太陽光発電は今がチャンス

ホントにお得?知って納得

太陽光発電は今がチャンス

6月25日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 5月17日0:00更新

  • 5月1日0:00更新

  • 4月26日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年5月17日号

お問い合わせ

外部リンク