戻る

秦野 ピックアップ(PR)

公開日:2013.01.01

株式会社ソーケン
「暮らしの中に音楽を」理想を叶える防音技術

  • 井上善博 専務取締役

  • 技術が注ぎ込まれたタウンニュースホール

 住宅・オフィスの設計、施工、リフォームなど、幅広い分野で躍進を続ける建設会社(株)ソーケン(本店/市内南矢名)。



 昨年11月、東海大学前駅ちかくに竣工した「タウンニュースビル」の全面改修を手掛けたのも同社だ。



 このビルには、もともとスポーツクラブがあり屋内プールも残されていたという特殊な条件。工事期間も限られるなか、オフィス、テナント用居室、さらには新しいコンサートホールの建設という、大規模リノベーションを成し遂げた。



 ほぼ休日無しで現場で指揮を続けた井上善博専務は、「コンサートホールは多くの人に感動や笑顔を届ける場所。そのオープンに関わることができたことに、幸せを感じています」と笑顔を見せる。



憧れの「オーディオルーム」も



 コンサートホールでも発揮された音響や防音に関する技術力は、同社の特色のひとつだ。市内の音楽教室でもピアノやドラムなどレッスン室を施工している。



 そのなかで最近増えているというのが、個人からの防音室やオーディオルームの注文だ。「子どもに思い切りピアノを弾かせてあげたい」、「定年したのでコレクションのレコードをゆっくり聴きたい」など、様々な依頼が寄せられる。



 自身も、市外までジャズライブを聴きに行くほどの音楽好きの井上専務。「日々の暮らしの中で音楽を楽しみたい、そんな皆さんの希望を叶えるお手伝いができれば嬉しいですね」

 

㈱ソーケン

秦野市南矢名2-8-1

TEL:0463-79-7800

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    秦野 ピックアップ(PR)の新着記事

    秦野 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS