高津区版 掲載号:2012年8月24日号

子ども夢パーク

学生が音楽イベント企画

親子前に音とダンス披露

迫力のあるダンスを披露するRAW SKOOLのメンバー
迫力のあるダンスを披露するRAW SKOOLのメンバー

 音とダンスの音楽イベント「親子のKIDSコンサート2012」が8月7日、川崎市子ども夢パークのスポーツ広場たいようで行われた。洗足学園音楽大学二宮ゼミの学生とNPO法人ストリートカルチャーライツRAW SKOOLのメンバーら約20人がコラボしてイベントを企画、音楽とダンスを披露した。

 この日は夏休みの暑い中、親子約60人が集まった。第1部は洗足学園の学生によるコンサートが行われ、乳幼児も楽しめるようにディズニーメドレーや学生オリジナルの曲を演奏した。

 第2部では親子で楽しむヒップホップ教室を開き、音楽に合わせて迫力のダンスを披露。その後、観客も舞台に上がり一緒にダンスを踊った。参加したメンバーは「子どもたちのエネルギーに圧倒されました。より多くの子どもたちや中高生と触れ合ってみたい」と話していた。

野外上映会を開催

 子ども夢パークでは、今後も子どもたちが楽しめるイベントを企画している。9月15日(土)午後6時からは、野外上映会ときもだめしを開催する。問い合わせは夢パーク(【電話】044・811・2001)まで。
 

高津区版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

高津区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 高津物語

    連載第一〇一六回

    高津物語

    「二子亀屋」

    10月13日号

  • 高津物語

    連載第一〇一五回

    高津物語

    「日本橋丸善」

    10月6日号

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年10月13日号

お問い合わせ

外部リンク