戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2015.11.19

高甚商店に「匠の店」
江戸時代から続く老舗干物屋

  • 加工中の干物を手に笑顔

 手作業にこだわり、伝統的な技や卓越した技術力等により、自社で製造した製品を販売する店舗として、市内千石河岸の干物加工販売店「有限会社高甚商店」(高橋裕代表取締役)が「ひらつか匠の店」にこのほど認定された。

 同店は、江戸時代から続く創業百年以上の老舗。元々は鰹節などの燻製を扱っていたが、50年ほど前から干物の製造を始めた。アジを始め、カマスやタチウオなど、平塚で水揚げされた魚の干物も店頭に並ぶ。

 6代目の高橋さんは、「認定されて嬉しい。これからも地道に、地元の美味しいものを提供していきたい」と、笑顔で話していた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS