青葉区 社会
公開日:2025.12.18
社会福祉大会
長年の功績に感謝
72人2団体を表彰
第31回青葉区社会福祉大会が12月10日、青葉公会堂で行われた。第1部では功労者表彰が行われ、第2部では、障害当事者による講演会「私たちの『ふだんの暮らし』について」が行われた。
同大会は、社会福祉への理解と関心を深めることを目的に、区社会福祉協議会と区役所が共催している。今年は、福祉活動に尽力する8人1団体に感謝状、活動推進の功績顕著な64人1団体に表彰状が贈られ、表彰式では各部門の代表者が壇上に立った。講演会では、3人の障害当事者が生活の課題や工夫を語った。
冒頭、「皆さまの貴重な取組によって、青葉区にさまざまな助け合いが生まれ、住みやすい地域になっている。これからも青葉区を支えていただきたい」と感謝を述べた区社協の関根宏一会長。中島隆雄区長は第2部に触れ、「講演を通じて、障害のある方が直面している課題への理解が深まり、誰もが安心して自分らしく、健やかに暮らせる地域づくりの一助になれば」と期待を寄せた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
青葉区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












