緑区版 掲載号:2013年3月28日号
  • googleplus
  • LINE

目指すは市大会優勝 鴨居中 野球部

スポーツ

鴨居中学校野球部のナイン
鴨居中学校野球部のナイン
 過去に全国大会への出場経験がある鴨居中学校野球部。4月に開幕する横浜市大会優勝へむけ、練習に励む。

 冬の時期は、主に実戦強化で力をつけてきた。昨年12月に開催され、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉地区を中心に45校が参加した「第5回サザンベースボールカップ」では強豪を破り初優勝を飾った。

 また、1月の神奈川県下33チームが出場した1年生大会では、初出場ながら準優勝を果たし、結果を残してきた。

 現在の部員は、新3年生10人、2年生15人で計25人。グラウンドを使える日が限られる中、バント練習など、工夫をしながら鴨居中伝統の”機動力野球”に磨きをかけている。

 チームをまとめる岡部蒼太キャプテンは「日程が迫ってきた横浜市大会にむけ、チームの雰囲気には緊張感がでてきています。秋の市大会では2回戦で敗退し、悔しい思いを忘れずに冬の練習や試合に臨んできた。市大会では優勝できるように、チーム一丸となって勝ち進みたい」と市大会へ向けた意気込みを話した。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク