緑区 社会
公開日:2025.10.09
18周年まつりで「笑顔満祭」
鴨居地域ケアプラザで
多くの地域住民の交流拠点などとして長年にわたり愛されている鴨居地域ケアプラザで9月27日、「18周年まつり 笑顔満祭」が開催された。
同施設によると、同地域ケアプラザの設立は2007年5月。さまざまな福祉サービスや交流の場を提供するなど、長年地域に寄り添っている。
この日はオープニングセレモニーで鴨居郷土芸能保存会(鴨居囃子連中)によるお囃子が披露され、多くの来場者の注目を集めた。あいさつに立った同地域ケアプラザの佐藤登所長は「地域の皆さまに日頃の感謝を伝えたい。地域の方にも職員にも笑顔になってもらい、子どもから大人まで楽しんでもらえたら」と語った。
会場では毛糸で手作りしたマフラーやコースターなどの販売のほか、管理栄養士が焼いたクッキー、この日の朝にふかしたイモで作ったじゃがバターなどの飲食販売も行われた。
スマイルコンサートではヒップホップダンスやハーモニカ演奏、コーラス、フラダンスなどのパフォーマンスが披露された。シャンソン同好会のメンバー10人は『愛の讃歌』など3曲を歌い、詰め掛けた来場者たちを魅了。美声に聴き入っていた鴨居在住の女性は「素晴らしかった。懐かしい曲ばかりで、私も一緒に歌いました」と笑顔で話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












