港北区 文化
公開日:2015.06.04
潮干狩りシーズン到来
海の公園にぎわう
今年も潮干狩りの季節が到来し、横浜市金沢区の「海の公園」(シーサイドライン海の公園柴口駅下車)には多くの人が訪れている。シーズンは6月頃まで。
総延長1Kmの砂浜が広がる同公園には、アサリやマテガイなどが自然発生している。無料で潮干狩りが楽しめるが、2cm以下の稚貝を採ることは禁止。一度に採る量も2kg以内に制限されている。
また、貝採り道具やバケツ、網があると便利。ただし同公園で使用できる貝採り道具は、幅15cm以下の小型のもの。貸し出しがないので用意が必要だ。
有料駐車場もあるがピーク時には午前中に満車になることもあるので注意を。
ねらい目は潮の引きが大きい日で、最大干潮時刻の前後2時間くらい。干潮時刻表は同公園HP(http://www2.umino-kouen.net/facilities/shiohigari/)で確認できる。(問)【電話】045・701・3450
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











