冬の花「ロウバイ」が区内でも咲き始め、甘い香りを漂わせている。
ロウバイは、蝋細工のような黄色い花が特長の落葉低木。1月初旬ごろから花を咲かせる。
中川八幡山公園=中川7の13=では、公園の頂にある石のモニュメントの裏に咲くロウバイが、すでに葉が落ち、花は満開間近となっている=1月8日撮影。
早渕公園=早渕2の7=も多くの木で咲き始めている。こちらは黄色い葉が多く残っており、葉と花の共演が楽しめる。都筑中央公園では、宮谷戸窯付近で咲き始めの姿が見られる。
都筑区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
小学生と関わる仕事をしてみませんか?小学校内及び民間施設等の職場で、放課後の子どもたちの学習支援や遊びを行います。 https://www.city.yokohama.lg.jp/kosodate-kyoiku/hokago/houkago-jinzai.html |
<PR>