戻る

旭区・瀬谷区 文化

公開日:2018.11.22

大旗で会場盛り上げ
横浜旗士道

  • 「真鶴よさこい大漁フェスティバル」での演舞

 色とりどりの大型旗を大空へ――。全国各地で、旗によるパフォーマンスを行う「横浜旗士道」(富岡宏代表=人物風土記で紹介)。11月10日には真鶴町で開かれた「真鶴よさこい大漁フェスティバル」に出演し、数々のチームによる流し踊りのラストを飾った。

 同団体は、神奈川県を中心に旗を振ってパフォーマンスを行う旗士が集まって2011年に結成。東日本大震災の被災地や各地のよさこい祭り、スポーツの試合など、さまざまな舞台で旗を振っている。

 先頭の富岡代表(48)は厚い胸板の持ち主。旗は20kg以上になるが、受ける風でも重さが変わる。「町民の方が楽しみにしてくれていて、アットホームなイベント。また皆さんに会えて嬉しかった」と話していた。

 同団体は11月25日(土)にラゾーナ川崎プラザ(川崎市)のよさこいイベントに出演予定。公演は午後0時10分〜、2時〜、3時40分〜の3回。

旭区・瀬谷区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

旭区・瀬谷区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS