戻る

戸塚区・泉区 スポーツ

公開日:2026.06.25

YOKOHAMA TKM 市長に活動報告 日本代表でも活躍

  • 山中市長(中央)に活動を報告した

    山中市長(中央)に活動を報告した

 戸塚区を拠点に活動する女子ラグビーチーム「YOKOHAMA TKM」の選手・関係者が6月15日、横浜市役所を訪問。同チームの選手が日本代表として出場した3カ国対抗戦「女子アジアラグビーエミレーツチャンピオンシップ2026」優勝と、7人制国内最高峰「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ」の開幕を報告した。

 横川秀男代表をはじめ、日本代表として出場した山本実選手、香川メレ優愛ハヴィリ選手、西村澪選手、吉田菜美選手、高橋沙羅選手、藤殊華選手が出席。TKMは今年2月にも15人制の全国女子ラグビーフットボール選手権大会で優勝を果たしている。山中竹春市長は「全国選手権大会優勝の勢いそのままに、活躍されることを期待します」と激励した。

 山本選手は「戸塚の方々の応援があって成り立っているチーム。皆さんのためにも頑張りたい」と話した。今季から加入した香川選手は「自分らしくチームに貢献できるよう頑張りたい」と意気込んだ。

 セブンズシリーズは6月20・21日に第1戦が行われ、TKMは12チーム中11位。次戦以降の巻き返しに期待がかかる。

戸塚区・泉区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

戸塚区・泉区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

戸塚区・泉区 ローカルニュースの新着記事

戸塚区・泉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS