戻る

栄区 スポーツ

公開日:2016.08.04

日韓親善ジュニアサッカー
栄区から唯一参加
横浜栄FC 鬼束君

 犬山町の少年サッカークラブ「横浜栄FCジュニア」に所属する鬼束未来也君(上郷小学校6年)=写真=が、8月8日から11日に行われる「2016日韓親善ジュニアサッカー大会」に栄区から唯一参加する。

 同大会は「横浜市・仁川広域市国際交流事業」の一環。両市が交互にチームを派遣・受入しており、今年は韓国からチームが来日して試合などを通して交流を深める。

 今大会に参加する横浜のチームは、横浜市選抜と神奈川県選抜の中からメンバー16人を選出。市選抜の一員である鬼束君は栄区から唯一選ばれ、栄FCから同大会へ参加する初めての選手となった。

 昨年は栄区選抜として活躍した鬼束君。今年は市選抜として活動しており、栄FCで指導する神尾琢磨コーチは「FWとして試合に出たら得点を決めてくれる」と鬼束君を評価。鬼束君は「全力で点を取りにいって、チームで活躍したい」と意気込みを語った。

 試合は8月9日(火)と10日(水)に三ツ沢公園陸上競技場で開催される。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS