戻る

金沢区・磯子区 ピックアップ(PR)

公開日:2015.10.22

気軽に寄れる住まいの「駅前相談窓口」
「駅」のような存在に

  • ふらっと寄れる手軽さが嬉しい

 今年8月、金沢文庫の駅ナカとすずらん通りの2店舗がオープンした京急不動産「京急すまいるステーション」。目指すのは、その名前の通り目的がなくてもふらっと立ち寄れる「駅」のような存在だ。「はっきりとした目的を持っていない人にこそ、気軽に訪れて欲しい」と話すのは小澤店長。売買、賃貸、リフォーム、注文建築、住み替え、空家対策などはもちろん、些細な住まいの疑問にいたるまで、専門スタッフが丁寧に対応してくれる。オープンからわずか2カ月で「気軽に相談が出来て、不動産屋さんのイメージが変わった」「駅ナカなので、立ち寄りやすい」など利用者の評判も上々のようだ。



 さらに毎週土曜日には司法書士・税理士、宅建士ら”住まいのプロ”を招き不動産売却、相続、資産有効活用、税務相談などのセミナーも開催。相談者の依頼で同社の「買取」を利用するケースも増えているという。「”超”地域密着で、お客さまから、いつでも気軽に相談される存在でありたい。ぜひ一度いらしてください」



 同ステーションは金沢区の活性化を企業や大学、行政が協力して取り組む「かなざわ八携協定」に基づき、金沢区と共に地域のまちづくりにも連携して取り組んでいる。

 

京急すまいるステーション

横浜市金沢区谷津町378

TEL:0120-78-4710

http://k-smilestation.com/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    金沢区・磯子区 ピックアップ(PR)の新着記事

    金沢区・磯子区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS