中区・西区・南区 スポーツ
公開日:2011.06.30
山手メイツが2度目の優勝
第5回金港スポーツ杯中区大会
中区少年野球連盟(高橋善春会長)主催の「第5回金港スポーツ杯中区大会」の決勝戦が6月12日に行われ、山手メイツが8対3で鷺竹クラブを下して同大会2度目の優勝を果たした。
試合は初回に山手が3点を先制。その後も3回、4回、そして最終回に追加点をあげ、鷺竹の追い上げを振り切った。
今大会は「東日本大震災によって野球ができない選手の分まで全力で戦おう」を合言葉に臨んだ同チーム。準決勝や決勝では「バッテリーを軸に守備から集中し、そこからリズムを作り得点を重ねることを目標とした」と笹川監督。試合後は「今後もさらに守備力をあげていくことで、次大会での勝利を目指していきたい」と抱負を語った。
金港スポーツ杯の結果は以下の通り。優勝/山手メイツ、準優勝/鷺竹クラブ、3位/ヤングジャガーズ・野毛オールスターズ
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











