中区・西区・南区 スポーツ
公開日:2013.02.21
平沼高が準グランプリ
部活ドリーム大賞で
2012年度「かながわ部活ドリーム大賞」がこのほど発表され、西区の県立横浜平沼高等学校(小野力校長)が準グランプリを受賞した。
これは部活動で優れた取り組みをした個人や団体に与えられるもので、県が主催する。今年で6回目。
関東大会出場を決めたかるた部の甘粕亜美さん(2年)がキャプテン賞、全国大会出場予定の女子ハンドボール部のOB・OG・保護者会がサポーター賞を受賞するなど、計4部門賞を獲得。総合的に優れた成績が評価され、今回の受賞につながった。
9日に同校小ホールで行われた表彰式に出席した生徒会長の大井かなえさん(2年)は「校内はいつも部活に取り組む生徒で活気に溢れています。受賞は生徒のやる気につながると思うので嬉しい」と話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











