中区・西区・南区 文化
公開日:2019.06.27
水上で「子象パレード」
象の鼻10周年の一環で
象の鼻テラスと象の鼻パークがこのほど10周年を記念して開催した「フューチャースケープ・プロジェクト」の一環で6月9日、水上を使用した「子象パレード」が実施された。主催は、大岡川夢ロードデッキを拠点として大岡川、みなとみらい地区でカヤックを楽しむ「海岸通りカヤック同好会」。
このプロジェクトには、アートで同空間の新たな活用方法を模索する目的があり、同好会メンバーの新村浩子さんによると、10年間一度も使われていなかった同パーク内の親水階段を使用するイベントを考えたという。子象のオブジェは段ボールを加工して作り、事前にライフデザインラボ=中区=などで子どもたちが自由に色を付けた。
当日は、親水階段から湾内へ入り、カヤックやサップで子象のオブジェをえい航した。新村さんは「来場者には、色とりどりの子象が水上をパレードする新しい景色を楽しんでもらえたのではないか」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











