横浜商工会議所(上野孝会頭)はこのほど、NTT東日本神奈川支店(中西裕信支店長)と連携し、市内事業者に向けテレワークの導入支援や通信環境の改善に向けた相談窓口を開設した。
新型コロナウイルス感染症に伴い、在宅勤務の環境整備が急務となるななか同商議所には「テレワークを早急に始めたいが、何から検討したらよいのかわからない」など市内事業者から相談が寄せられている。そこで、各企業にテレワーク導入や通信環境全般のコンサルティングを実施している同社と連携することで相談窓口開設に至った。
事業者からの相談は平日(午前9時〜午後5時)に同商議所中小企業相談部のテレワーク相談窓口で受付。相談後、各企業の通信環境やテレワーク導入の課題解決に向けたコンサルティングを同社が担う。同相談窓口・問い合わせは【電話】045・671・7450。
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