戻る

中区・西区・南区 社会

公開日:2020.08.27

【Web限定記事】JR横浜駅
駅構内に商業空間 誕生

  • 改札間をつなぐコンコース

  • 壁面アートワークの1つ

 JR横浜駅構内に8月10日にオープンした商業空間「エキュートエディション横浜」。中央南改札と南改札の間に新設されたコンコースに、飲食・サービス店が並ぶ。担当者は「乗り換えなどの少しの時間のリフレッシュの場として利用してもらえれば」と話した。

 都内などで展開されている駅構内商業施設「エキュート」の新業態として、県内初進出となった今回。横浜DeNAベイスターズが運営するビアカフェなどの飲食店や横浜エリア初となる会員制シェアオフィスが並ぶほか、地元出身のアーティストが描く壁画がコンコース内に点在し、駅ナカにいながら横浜を感じられる空間となっている。営業時間は午前7時から午後11時まで(店舗により異なる)。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事

中区・西区・南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS