戻る

中区・西区・南区 社会

公開日:2021.07.29

三國志キャラが呼びかけ
暴排啓発ポスターで

  • 曹操ら三國志のキャラクターが登場するポスター

 西区に本社を置く(株)コーエーテクモゲームスは、暴力団排除啓発ポスターを3種類作成し、7月13日に県警本部で披露式を行った。

 今回、同社が県警に提案を行い、神奈川県暴力追放推進センターおよび、県警本部が協力し実現した。県における暴力犯罪の撲滅と、「暴力団追放三ない運動+1」キャンペーンをより広く周知してもらうことを目的として作成された。

 ポスターは、同社の人気歴史ゲーム「三國志」シリーズのキャラクターをモチーフにしたもので「反暴力団連合結成!」や「我ら生まれた日は違えども、暴力団を利用しないと誓おう」など実際のゲームのセリフを模した文言をポスターに記載し注意喚起を行う。

 B2版とB版を各500枚、計3000枚作成され、交番や駅構内など県内に随時掲示される予定だ。

 同社の伊藤幸紀執行役員は「このような取り組みで神奈川県に貢献できれば」と話していた。

 また、同センターの井本昇専務理事兼事務局長は「このポスターをきっかけに若い人が暴力団に対して危機意識をもってもらえるようになれば」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事

中区・西区・南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS