中区・西区・南区 社会
公開日:2021.12.02
RCの横浜・川崎エリア
会員増強が奉仕の基盤に
小倉ガバナー、地区大会で
横浜・川崎エリアの53のロータリークラブ(以下、RC)が所属する第2590地区の地区大会が、11月26日と27日の2日間にわたり、みなとみらいのパシフィコ横浜で行われた。
同地区を代表する小倉正ガバナーは、パシフィコ横浜の会議センターホールで行われた2日目のあいさつで、「当地区の最大の課題は会員増強にある」と指摘した。
同地区は1996年度の約3200人をピークに2019年6月には会員総数2千人を割り込み、今年7月には1880人となっている。そこで小倉ガバナーは「会員の減少を食い止め、いかに増加に転じることができるか。それが奉仕活動を行うための基盤になる」と強調していた。
同大会のホストクラブ(運営主体)は横浜RC。実行委員長は同クラブの渡邉一郎氏が務め、テーマに「第2590地区の更なる発展を!」を掲げた。昨年は、日本でRCが設立されて100周年の節目だった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











