戻る

中区・西区・南区 社会

公開日:2021.12.09

【Web限定記事】12月18日
ゆずの実を配布
横浜スタジアム近くのゆずっこ立ち寄り処で

  • ゆずの実を手に平野いづみさん(左)と兄の正さん。店内に展示されたいづみさん作のゆずイラストも必見だ

横浜出身の『ゆず』のファン(ゆずっこ)のための交流拠点「ゆずっこ立ち寄り処」=中区住吉町1の1=で12月18日(土)、ゆずの実が無料配布される。

同所は自身もゆずっこである平野いづみさん=磯子区岡村在住=と兄・正さんが「ゆずのライブや聖地巡礼で横浜に訪れファンが集える場になれば」と、伯母から譲り受けた建物を使い9月にオープン。毎週土曜日に無料開放しており、噂を聞きつけたファンが全国から訪れている。

今回のゆずの実配布は、デビュー前から2017年までゆずが行っていた「冬至の日ライブ」にあわせて、ファンのために何かできないかと企画。「地域の人たちにも立ち寄ってもらうきっかけになれば」と、先着100人に配布する。

ゆずっこの思い出作りに

ゆずの実(2個入り)は開放時間の午前10時から午後4時まで配布し、なくなり次第終了。「当日はゆずっこのオフ会として、冬至の日ライブさながら自由に歌ってもらい、みんなで思い出が作れたら」と平野さん。最新情報は「岡村虎次郎ブログ」検索で確認を。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事

中区・西区・南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS