戻る

中区・西区・南区 経済

公開日:2022.02.24

【Web限定記事】 有隣堂伊勢佐木町本店
野菜テーマにマルシェ
トークイベントは中止に

 有隣堂伊勢佐木町本店店舗入り口外のスペースで珍しく旬な野菜を限定販売するマルシェが3月5日(土)に開催される。同イベントでは、トークイベントが企画されていたが、新型コロナ感染拡大の影響で延期となった(タウンニュース中区・西区版2月24日号へ掲載済)。書店を展開する(株)有隣堂と野菜卸売業者の(株)つま正、出版事業を行うぴあ(株)の3者が連携して行う初の企画。午前10時から午後1時までとなる。



 同マルシェは、ぴあがみなとみらい21地区にある「ぴあアリーナMM」の開業をきっかけに横浜での地域活性事業を推進するなかで、同社と繋がりのある両者に提案し、実施に至った。



 当日は、つま正が持つ独自のルートで仕入れたトマトやごぼうなどの旬な野菜や一般の市場では見かけることの少ない珍しい野菜を数種類用意。購入者には、その野菜を使った料理レシピも手渡す予定だ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事

中区・西区・南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS