中区・西区・南区 スポーツ
公開日:2023.01.19
横浜中央LC
優勝カップを寄贈
女子ラグビー大会で
7人制女子ラグビー「第15回横浜市女子セブンズ大会」(横浜市ラグビーフットボール協会主催)が1月7日から9日までニッパツ三ツ沢球技場で行われ、全国から19チームが参加。一般の部は自衛隊体育学校PTS、高校生の部は関東学院六浦高校が優勝した。
表彰式では、横浜中央ライオンズクラブの小山淳太郎会長が優勝カップを贈呈した。同クラブでは資金面が厳しく大会用の優勝カップが用意できないという状況を知り、2018年から毎年優勝カップとチーム所有用のレプリカを寄贈。昨年からは点数などを表示する電光掲示板の使用費も支援している。
小山会長は「年々女子ラグビーが盛り上がっている。今年はコロナ対策で関係者のみの観戦だったが、来年はもっと多くの人に見に来てもらえたら」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











