中区・西区・南区 社会
公開日:2023.02.23
世界空手王者
冨村さん犯罪に一撃
横浜駅で一日警察隊長
第7回全世界ウエイト制空手道選手権大会チャンピオンで西区在住の冨村日花さん(18)が2月11日、横浜駅の一日鉄道警察隊長を務めた。
受験シーズンにおける電車内、鉄道施設での痴漢や盗撮、また自転車の盗難、高齢者を狙った特殊詐欺などの未然防止啓発が目的。制服姿の冨村さんは、所属する新極真会神奈川東横浜支部(木元正資師範)の門下生をはじめ、JR東日本の社員らと共に駅構内で防犯チラシを配った。
冨村さんは「すごい貴重な経験をさせていただいた。感謝の気持ちでいっぱいです」と振り返っていた。
昨年9月にポーランドで開かれた空手道の選手権大会において女子中量級で優勝した冨村さん。現在は平沼高校3年生で4月から日本体育大学に進学する。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












