中区・西区・南区 スポーツ
公開日:2024.12.12
横浜オールスターズ
二度目の世界へ挑戦
中区本牧で活動するチアリーディングチーム「横浜オールスターズ/ DOLPHINSTARS」が11月16日、横浜BUNTAIで行われたチア&ダンス大会「ジャムフェスジャパン」のユース編成とジュニア編成の2部門で1位に輝いた。この結果、小学生11人から成るユース編成で、来年4月にアメリカ・フロリダ州タンパで開催される世界大会、「The Youth SUMMIT」の出場権を得た。大会を振り返り、キャプテンの相澤菜々子さん(小5)とサブキャプテンの加藤結寧(同)さんは、「緊張はしたけどミスなくできた。優勝できてよかった」と話した。
世界各国からユースチアの強豪チームが集うこの世界大会で、横浜オールスターズは2019年に初出場初優勝を果たした。二度目の挑戦だが、各選手にとってはチアの本場アメリカでの大会は初めて。相澤さんは「すごい技を見られると思うので、勉強して帰ってきたい」、加藤さんは「初日の予選を通過して、優勝したい」とそれぞれ意気込みを話した。
この世界大会の遠征費は、円安の影響もあり、選手12人とコーチ2人で一千万円ほどかかる見込みだという。現在、同チームは世界大会出場のための寄付を呼びかけている。詳しくは【URL】https://yok-bayspo.org/supporter.htmlで。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











