戻る

南区 あっとほーむデスク

公開日:2019.08.23

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える
あっとほーむデスク
8月23日15:06更新

  【IR誘致ー横浜港運協会・藤木会長が改めて反対】
横浜市が8月22日にカジノを含むIR誘致を正式表明したことを受けて、横浜港運協会の藤木幸夫会長が23日、会見を行い、改めて市の誘致方針に反対の姿勢を示しました。
会見の中で藤木氏は「山下ふ頭、横浜港に外国のお客さん、日本のお客さんに来てもらい、きれいな姿を見てほしい。将来の子どもに残していきたい」と話しました。
誘致を表明した林文子市長に対しては「普段の付き合いなら『あんたよく我慢したね』と伝えたい。しかし、林さんに大きく顔に泥を塗られた。しかし、文句言う気がしない。泥を塗らした人がいることははっきりしている」と語りました。
今後の対応について「市民運動(団体)や政党と一緒に活動はしない。私がしゃべるとリーダーになってしまう」とあくまでも港運協会として活動していく方針を示しました。

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    南区 あっとほーむデスクの新着記事

    南区 あっとほーむデスクの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS