戻る

南区 社会

公開日:2020.11.26

【Web限定記事】馬車道発横浜アイドル
ポニカロードが結成7周年
開港記念会館で記念ライブ

  • ポニカロードの(左から)港ゆきさん、太田あかりさん、住吉かのんさん、南仲ないろさん、入船あんさん、尾上まなみさん

  • 新曲「皆との未来」を披露

  • メンバーの顔写真入りシールが貼られた「はまっ子どうし」も販売された

  • 歴史的建造物でのライブ

 馬車道発横浜アイドル「ポニカロード」の結成7周年記念ライブが11月23日、中区の横浜開港記念会館で行われ、約100人が集まった。

 ポニカロードは2013年結成。メンバーは6人。いずれも馬車道周辺の地名が名前になっている。メンバーが「担当区」を持ち、その区に関する情報をSNSを通して発信するなど、横浜を意識した活動が評価され、商店街や企業のイベントにも招かれることが増えた。

 コロナ禍で今年はライブがほとんど行えず、配信を通した活動を続けてきた。7月からそれまで月1回行っていたライブを再開している。今回はこれまでのライブに来られなかった人が多くいることを考慮し、楽曲を前面に押し出した構成となった。

 みなとみらい線とのコラボで実現した楽曲「皆との未来」を初披露し、ラップ調のテンポの良い曲が歴史的建造物に響き渡った。アンコールを含む16曲を熱唱。ファンは声こそ出せなかったが、サイリウムなどを振って、思いを届けた。

 会場は新型コロナウイルス対策で消毒液を多く用意したほか、客席の間隔を充分開けるなどの対策が講じられた。7周年を迎えたことにリーダーの入船あんさんは「横浜で一番有名なアイドルになるという目標へ向けて努力し続けたい」とあいさつし、これからもメンバー6人で走り続けることを誓った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS