宮前区 社会
公開日:2012.03.09
純白『宮前兄妹』現る
区職員 記念キャラ雪だるまで
宮前兄妹、雪だるまで現る―。区内でも約5cmの積雪を記録した2月29日、宮前区役所2階玄関に来年度の区誕生30周年記念キャラクター『宮前兄妹』が登場した。
「滅多にないチャンス。30周年事業のPRにしようと思った」と話すのは同課の永田泰雄さん。
区区政推進課職員有志が雪かきを兼ねて製作した。昼休みを利用し、食事もそこそこに作業。白い息を吐きながら形を整え、最後に区の花であるコスモスを大竹薫課長が添えて完成させた。
完成早々、来庁者から「かわいい」という声が挙がったほか、子どもたちが記念写真を撮る場面もみられ、自然の贈り物を使ったPRは「成功」と大竹課長は満足気な表情を見せた。
今回雪だるまとなった記念キャラ『宮前兄妹』は区誕生30年を機に職員公募で決定した。宮前を心から愛する双子という設定で、宮前の花のコスモスや名産品のメロンがモチーフとなっている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
宮前区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












