戻る

宮前区 ピックアップ(PR)

公開日:2016.01.29

試乗レポート
ベンツ・新型スマート4ドアを体験
取材協力/ヤナセ東名川崎支店

 今年発売を開始し、話題となっている4ドアの新型スマート「フォーフォー」。そのコンパクトカーの常識を覆す機能性の高さに幅広い層から人気を集める同車を、本紙記者が体験した。

 ドアを開いてまず驚いたのは小さな外見を超えたゆとりの空間。多彩なシートアレンジや90度近くまで開く後部ドア等、日常での使い勝手の良さがうかがえる。

 いざ出発。高めのシートと大きな窓で運転視界も良好だ。走り出しから心地良い加速感に期待が高まる。尻手黒川道路をまっすぐ進むと非常に滑らかな走り心地。坂の多い区内、上り坂を選んで走ってみても滑らかさは変わらずパワーがあり、爽快に駆け抜けられた。そして何より驚いたのが小回りの良さ。最小回転半径4.1mでクラス最高水準というからそれもそのはず。駐車をはじめ、住宅街の小道やUターン等、あえて狭いところを走りたくなるような快適さだった。

 「区民の皆様にもぜひ体感してもらいたい」と小栗支店長。試乗は同店へ。

メルセデス・ベンツ正規販売店 株式会社ヤナセ東名川崎支店

神奈川県川崎市宮前区土橋6-10-1

TEL:044-862-2011

http://www.yanase.co.jp/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    宮前区 ピックアップ(PR)の新着記事

    宮前区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS