宮前区 コラム
公開日:2020.03.20
じもたんkids×タウンニュース
ティダズハウスのまほうのリフォーム
今月の記者 千晴(小4)
私は今回、ティダズハウスを作った小川じゅんさんに取材しました。ティダズハウスというのは、みんなが使えるスペースです。季節によってイベントをやったり、週に三回だがしやさんを開くそうです。
ティダズハウスは最初空家で、小川さんがその家の大家さんにたのんでリフォームしたそうです。何と、そのリフォームに小川さんはあまりお金を使っていないといっていました。私は気になって、どうやってお金をあまり使わずにリフォームしたかをきくと、小川さんは「ブログや他の掲載記事に『手伝ってください』と書いてあったのを読んだ人が
手伝ってくれたんですよ」と教えてくれました。手伝ってくれる人が大工さんやイラストレーターでとても助かったそうです。家にかいてある絵もイラストレーターさんがかいてくれたそうです。今回取材して、ティダズハウスはいろんな人の協力で作られたすごい家なんだなと思いました。
(千晴・小4)
ピックアップ
意見広告・議会報告
宮前区 コラムの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













