神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
宮前区版 公開:2024年5月24日 エリアトップへ

川崎市 公園魅力向上へ社会実験 キッチンカー出店者募集

社会

公開:2024年5月24日

  • X
  • LINE
  • hatena
3月に同様の趣旨で行われた万福寺檜山公園での実験
3月に同様の趣旨で行われた万福寺檜山公園での実験

 川崎市は市内公園緑地内でキッチンカーの出店を試行的に実施する社会実験「KAWASAKI PARK CARAVAN」を行うにあたり、7月26日(金)まで出店者を募集している。

 市内公園緑地の魅力向上や、地域活性化を目指して実施される同事業。市担当者は「飲食の提供の場が増えることで公園のサービス向上にもつながれば」と狙いを語る。

 実験の実施期間は6月8日(土)から8月25日(日)。期間内にキッチンカーなどの出店を試行し、集客力や収益効果を確認した上で、持続的な取り組みとするための運用体制の整備を目指す。

 対象となる場所は、稲田公園(多摩区)、万福寺檜山公園、王禅寺ふるさと公園(麻生区)、稲毛公園(川崎区)、堀川町公園(幸区)。順次、指定する公園緑地を追加する予定。

 出店対象はテントによる物販、ワークショップを含むキッチンカーなどの事業を行う法人、もしくは個人事業主で、目的を理解し、同事業の課題解決に向けた企画提案ができることが条件。市担当者は「場所によって課題も異なると思う。事業者の方の提案も参考にしながら、ウィンウィンの関係性になれるよう、探っていきたい。最終的には市内で取り組みを広げていければ」と期待を寄せる。

 希望者は出店希望日の30日前までに、企画提案事項と必要書類を市サイト内のフォームに沿って応募を。問い合わせは市建設緑政局公民連携担当【電話】044・200・0511。【メール】53mityo@city.kawasaki.jp。

宮前区版のローカルニュース最新6

罹患者数1位のがん

献血活動新たな一歩

川崎富士見LC

献血活動新たな一歩

過去最高の57人

3月21日

持田県議、議員活動30年

持田県議、議員活動30年

JA本店で450人祝い

3月21日

「生き残った者の義務」

戦争経験者小川さん

「生き残った者の義務」

川崎市平和館で講演

3月21日

黄色い旗で開局示す

市薬剤師会

黄色い旗で開局示す

薬局が災害想定の訓練

3月21日

れいわ 三好氏擁立へ

参院選

れいわ 三好氏擁立へ

39歳、消費税廃止訴える

3月21日

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 2月7日0:00更新

  • 1月17日0:00更新

  • 1月10日0:00更新

宮前区版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

宮前区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2025年3月21日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

X

Facebook