宮前区 経済
公開日:2026.09.25
ホンダクリオ共立 創立60周年を祝う 川崎市へ福祉車両寄贈
馬絹に本社を構えるホンダクリオ共立(石崎重光社長)は9月14日、新横浜プリンスホテルで創立60周年記念祝賀会を開催した。当日は関係者ら約240人が出席し、節目を祝った。
祝賀会の中で同社は「福祉活動に役立ててほしい」と、川崎市へ福祉車両1台を寄贈。石崎社長が会場を訪れた三田村有也副市長に目録を手渡した。車両は車いす利用者が安全に乗降できる機能を備えており、市健康福祉局総合リハビリテーション推進センター中部地域支援室で活用される。さらに、交通遺児援助を目的に県社会福祉協議会への寄附も行った。
壇上に立った石崎社長は「お取引先や地域の皆様、そして社員とお客様のご支援のおかげで60年を迎えることができた」と感謝を表明。「今後も企業理念である『車を通じてより多くの顧客へ信頼と安心に満ちたカーライフを届ける』『全員参加の経営により、社員が誇りと歓びを持って働き、地域社会へ貢献する』『常にチャレンジ精神を持ち先進的なビジネスを追求し時代に先駆ける』という3点を仕事の指針としチャレンジしていきたい」と抱負を語った。
その後、出席した関係者らによる鏡開きが行われ、会場は温かい拍手に包まれた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
宮前区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












