多摩区・麻生区 ピックアップ(PR)
公開日:2012.02.03
虫歯を防ぐキレイな歯
取材協力/おおかめ歯科クリニック
「歯磨きのときに口の中を見てみてください。以前治療した詰め物が黒くなっていたりしませんか?」。銀歯も長年使っていると黒くなっていくという。
「保険治療で可能な”金属”は経年劣化によってどうしても黒くなってしまいます。5年もすると自然な歯との差は歴然。これに対し自由診療のセラミックの場合、変色することはありません」。セラミックの場合、詰め物で1歯5万円〜、かぶせ物で6万5000円〜。さらに、同院ではその場で歯の画像をコンピュータ処理し、3次元で削りだす装置があるので、最短1日で施術可能。「1日で済めば麻酔も1回で住むので、患者さんの負担も軽減されます」。
またセラミックは歯と詰め物の間をぴたりと埋めることができるので隙間から虫歯が再発することを防ぐことができる上、汚れがつきにくく、虫歯菌も付着しにくいという。「保険と比べると自由診療は、虫歯再発リスクを最小限に抑えることができます」
おおかめ歯科
-
川崎市多摩区菅1-2-31プラザクリエイト202-A
TEL:044-946-3470
ピックアップ
意見広告・議会報告
多摩区・麻生区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!














