中原区 社会
公開日:2023.05.19
中原警察署
自転車盗が増加
1月から182件、注意喚起
中原区内における自転車盗の発生件数は、今年に入り182件に上り、昨年同時期の70件から2倍以上に増えている(4月30日時点)。被害にあった自転車のうち約7割が無施錠であり、中原警察署は「いつも大丈夫だからと思わず、少しの時間でも鍵をかけることが予防につながる」と注意を呼び掛けている。
自転車の盗難が多い場所は駐輪場のほか、スーパーマーケット周辺、自宅の敷地内など多岐にわたる。こうした事態を受け、5月9日には署員らが小杉の駐輪場を1時間ほど巡回し、無施錠の自転車に注意喚起するチラシを約50枚配って歩いた。同署は「コロナが明け、人の流れも増えている。ロック式の駐輪場であっても、必ず施錠してほしい」と話す。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











