戻る

中原区 スポーツ

公開日:2024.03.22

AC等々力
全国カップ戦で6位
市議会で議長らに報告

  • 全国大会を終え、結果報告で川崎市議会を訪問した選手ら

 小学6年生以下女子の「びわ湖カップなでしこサッカー大会」が2月17、18日に滋賀県で行われ、中原区を拠点に活動する少女サッカーチーム・AC等々力マーメイド(齋藤公秀監督)が6位になった。

 北海道から鹿児島県まで32チームが出場した全国大会。優勝を目指して臨んだが、初日にけが人や体調不良者が出るなど、本来の力を発揮できなかった。キャプテンを務める尾上陽向さん(下平間小6年)は「全国制覇ができず残念。この思いを後輩たちに託し、来年は絶対に優勝してほしい」と悔しさを口にした。チームは設立15年を迎え、初代メンバーだった日本代表の植木理子選手ら多くの有力選手を輩出。齋藤監督は「飛びぬけた選手はいなかったが、チーム一丸となって戦うことができた」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中原区 ローカルニュースの新着記事

中原区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS