川崎区・幸区 文化
公開日:2025.07.16
プロオケ指揮に拍手
ミューザの日 1万700人来場
ミューザ川崎シンフォニーホールが7月1日、開館記念日イベント「ミューザの日」を開催した。小中学生や親子連れなど約1万700人が足を運んだ。
多くの来場が訪れたメインホールでは、「ウェルカム・コンサートオーケストラ入門」が行われた。
オーケストラを初心者でも楽しめるようグリンカの歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲など馴染みのある曲が披露された。
同ホールが誇る日本最大級のパイプオルガンの演奏や、事前審査で選ばれた2人がプロのオーケストラの指揮に挑戦するコーナーなど、多彩な企画が盛り上がりを見せ、会場からは演奏終了ごとに多くの拍手が送られた。
会場周辺では、JR東日本による鉄道模型のNゲージ体験や、制服着用体験、川崎フロンターレやNECレッドロケッツなどもスポーツ企画で出展と、当日は市内ならでの催しが多数行われた。
同ホールの担当者は「このイベントをきっかけにミューザに親しみを感じてもらえたら嬉しい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











