さがみはら中央区版 掲載号:2015年11月12日号
  • googleplus
  • LINE

「作品との対話」を音に 平井さんコンサート

文化

フォルテピアノ奏者の平井千絵さん
フォルテピアノ奏者の平井千絵さん
 音楽を通じて美術作品の魅力を知ってもらおうと、光と緑の美術館(横山3の6の18)で11月28日(土)、「平井千絵ミュージアムコンサート〜ジャコモ・マンズー『ペトラッシの音楽のために』にちなんだ音楽とともに〜」が開催される。

 平井さんは、桐朋学園大学在学中にフォルテピアノに出合い、その後、オランダ王立音楽院修士課程を首席で卒業。現在は欧州各地の国際音楽祭に出演しており、これまでに国内外で8枚のCDをリリース、いずれも高い評価を得ている。

 今回のコンサートでは、イタリアの彫刻家であるジャコモ・マンズー氏が描いた「ぺトラッシの音楽のためのシリーズ」に感銘を受けた平井さんが、その作品との対話を楽しむかのようなプログラム編成で叙情的なメロディを奏でる。

 コンサートは2部編成。昼の部は午後2時半から、夜の部は6時半から。入場料2000円(中学生以下1000円)。要予約。定員40人(先着順)。

 コンサートの詳細・問い合わせは同館【電話】042・757・7151へ。

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6件

さがみはら中央区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク